2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SBI証券で購入できるタイ株式銘柄一覧を作ってみた

去年タイに行ったこともあって、タイに興味を持っている。 10年前くらいに行った時は、 アソークの駅前でも野良犬が歩いてるような街並みだったのに 久しぶりに行ったらものすごい都会化してるなという感じだった。 この前知り合った人口動態の研究者による…

最近のBTCの乱高下,インフォシス,バクスター

BTCの最近のチャート 9月後半に急落したタイミングがあったが、 ここが買い時だった。 直近で中国の発言の影響で40%近く上がっている。 BTCは底が堅い。 インフォシス 毎月買ってるインベスターズトラストのFTindiaに入ってる銘柄 年間で見ると急落している…

証券会社選び

証券会社の口座を作るにあたって、 資金の少ない段階では、 国内の株を買うのであれば特に気にするほどの差はない。 その証券会社が買いたい株を取り扱っているかどうかで選べばいい気がする。 そこはそれほど大きい問題じゃない。 しかし、レバレッジを掛け…

r>g

ピケティの理論で r(リターン)>g(グロス) ってことで、資産運用をした方が収入が上がることが証明されている。 始めは小さい歩みでも、 後々差が大きくなるっていう事だね。